ポータルサイトへの登録
まずはポータルサイトへの登録から
オンライン資格確認等システムの導入に向けて、まず最初にしなければならないこと。それは、ポータルサイトへ医療機関情報を登録することです。本登録が終わってから、顔認証付きカードリーダー装置の申込みへと続きます。
それでは、まずポータルサイトに移動しましょう。
仮登録
ポータルサイトが表示されたら、画面上部に
「初めてご利用になる方(アカウント登録)」というボタンがありますので、そこからアカウントを登録します。まず、仮登録を行い、メールアドレスを登録してから本登録という流れになります。
アカウント登録画面に進むとまず最初にメールアドレスを入力して、仮登録することになります。
仮登録を行うと、本登録をするためのリンクが記載されたメールが送られてきます。メール内のリンクから本登録を行います。
本登録
リンクをクリックするとブラウザで下記のような画面が開きますので、医療機関情報を入力してください。
各項目に正しく入力したら、「確認画面へ進む」ボタンで次の画面に進み、本登録を完了させます。
お疲れ様でした。これでポータルサイトへの登録は完了しました。次のステップ、「顔認証付きカードリーダー」に進んでどの機種を選択するか検討してください。